教室案内

 

  教室名 時間 場所
東京都 蒲田教室 金曜 7PM~8:30PM 御園中学校
馬込教室 水曜 7PM~8:30PM 梅田小学校体育館
神奈川県 横浜 生麦教室 月曜 7PM~8:30PM 生麦小学校
川崎教室 土曜 7時PM~8:30PM 田島中学校 武道場
戸塚教室 日曜 10:30AM~11:30AM 5才~小6  
日曜 11:45AM~13:15PM 一般  
千葉県 幕張本郷教室 日曜 2PM~4PM

上の台小学校

入会 初心者歓迎 老若男女不問
連絡の上、各会場においで下さい。

☆☆☆ 出張いたします ☆☆☆

空手やボクシングなどがダイエットや体力アップに効果が大きいことが再確認され、最近各スポーツクラブでボディコンバット、ボクササイズなどとして人気プログラムになっています。
昼間のちょっとした時間にダイエットしたい主婦のグループ。
健康維持のために体を動かしたいけど組手まではちょっと、というシニアのグループ。
職場やサークルなどでやりたいけど先生がいなくて悩んでいる方。
当会の指導員が責任を持って出張指導いたします。
お気軽にご相談下さい。

本部事務局
〒230-0051
横浜市鶴見区鶴見中央2丁目9-3
TEL/FAX 045(642)7350

稽古の内容

準備体操を充分にやってから基礎体力の養成を行い、基本練習に入ります。
基本は、沖縄小林流を基に、突き、蹴り等を行い、小休止にはいります。
その後、移動稽古から型稽古へと移り、その時により、組手やミット蹴りなどを行います。
初心者や親子等一緒のため、指導員により組分けをして練習します。

琉球古武道
基本型
ナイファンチ初段~三段
ピンアン 初段~五段
バッサイ(大・小)
クーサンクー(大・小)
シホークーサンクー
チントウ
ワンスー
セーサン
ジオン
周氏の棍(大・小)
釵 津監佐久の釵
鎌 当山の鎌
トンファー 浜此嘉のトンファー
入会案内

空手道「上杉会館」は、空手の練習を通じて、礼節・感謝・協調・勇気の四つをモットーに、人格の向上を目指し、安全で明るく、かつ心身ともに健全なる人間を育成することを目的とし、実践する団体です。

壮年の人には健康のために、女性には美容と護身に、青年には強者への憧れに、少年少女には礼節をと、それぞれの目的にあわせて練習を行っております。会員は、年齢・性別を問いません。
また、地域の人達との交流も大切にしております。