上杉会館館長ブログ

2月7日までの稽古

2月7日(日)までの自粛を受けて、稽古の変更がありました。

日曜日の幕張本郷教室は、2月7日まで稽古が休みです。

川崎教室と、生麦教室は、7時から8時に撤収での短縮稽古です。

蒲田教室・馬込教室は、馬中武道場において日曜日午前10時から11時半まで、24日、31日、2月7日と行います。

日曜日の戸塚教室は通常通りの時間帯です。

 2月に入るとまた連絡があると思いますので、その時はお知らせします。

 

0

1月8日現在の稽古状況

7日の政府の非常事態宣言を受けて、一括程稽古日程の大幅な変更があります。

東京の、蒲田、馬込教室は、通常の稽古が中止になったので他の場所の確保に当たっています。

千葉県の幕張本郷は、昼間の稽古なので通常の稽古できます。

神奈川県、戸塚カルチャーは通常稽古です。

     川崎教室は、8時までの稽古です。

     生麦教室も、8時までの稽古となります。

     京町教室も通常に行っています。

昨年の一切休業と違い、今年は時間や、部分的であり、期間も一か月なので何とか乗り切って3月の昇級審査へと向かいましょう。

なお、今後日ごとに変更があるかもしれないので、ブログやラインなどでお知らせします。

 

0

年末年始の稽古日程

戸塚カルチャー・・・12月20日(日)、今年最終、1月10日(日)稽古始

幕張本郷教室 ・・・12月27日(日)、今年最終、1月10日(日)始め

生麦教室   ・・・12月21日(月)、今年最終、1月11日(月)始め

馬込教室   ・・・12月23日(水)、梅小にて最終稽古、1月6日(水)始め

蒲田教室・・・・・・12月25日(金)、今年最終、 1月8日(金)始め

川崎教室 ・・・・・12月26日(土)、今年最終、 1月9日(土)、始め

 

皆さん、くれぐれも新型コロナに感染しないように気をつけましょう。

 

0

久々の称名寺だ

11月23日(月)、天気も良くのどかな一日で、稱名寺へコロナ騒動以来久しぶりに行ってきた。

天気も良くてクウも張り切って歩いたね。

 世間ではコロナ第三波と騒がれているが、ここではそのような心配はない。ただ、庭園では絵を描く人や家族連れでにぎわっていたね。

久しぶりに気持ちのいい日中を過ごしたようだった。

0

根岸森林公園だ

車も少しは乗り回さないとバッテリーが少なくなるそうで今日は根岸森林公園までクウの散歩で行ってきた。
 何組かは来ていたようだが、別に密になることはない、子供が運動不足で来ているようだがこれも許容の範囲だろう。
 私どもも気分転換になった。

 

 

0